カッパギュローさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/5/31 0:03
    • 三国伝体形 ガンダムMk-Ⅳ
    • コメント(0)
    • 閲覧(25)
  • "アバター"
    • GジェネシリーズのガンダムMk-Ⅳを三国伝体形にしてみました。
      このMk-Ⅳは大村のHobby Shop Aoiで開催されたコンペ用に製作したものです。
      受賞は逃しましたが、お店で飾って貰ってます。

      【頭部】
      アンテナが前半分しか作られていないので、他キットのビームサーベルを使って新造。塗装しやすくするため、顔を別パーツ化し、頭部を上下に分けて後ハメ化。
      首は市販のボールジョイント。

      【胴体】
      三国伝体形には足りない腹部を延長。
      動力パイプはパイプスプリング。

      【腕部】
      肩、上腕、手首を曹丕ガンダムから流用。
      そこにMk-Ⅳの肩アーマーを被せ、足りない分をプラ板で延長。

      【脚部】
      曹丕の腰パーツからアーマー部分を切り落とし、Mk-Ⅳの腰アーマーを移植。
      膝は曹丕を芯にパテでMk-Ⅳの形にしてます。

      【武装、バックパック】
      ビームライフルとシールドはそれぞれ延長。シールドは腕に接続するようにジョイントを製作。

      バックパックは差し替えだったインコムのワイヤーをバックパック本体に入れることで差し替えなしで展開可能に。本来リアアーマーと思しきパーツはバックパックに繋がってると解釈。
      さらに市販の可動ジョイントでサーベルラックを製作し、ビームサーベルを市販パーツで新造。
      ビーム刃は適当なHGUCから。Mk-Ⅳはギャプランと同じオーガスタ研のMSなので黄色いサーベルにしています。
      サーベル用の持ち手は張遼ゲルググの平手を改造。

      【塗装】
      塗装は人生初のエアブラシ!!
      白:つや消しホワイト
      青:フロタニシアンブルー
      赤:モンザレッド
      黄:イエローFS13538
      グレー:RLM66ブラックグレー

      最後にエナメルのフラットブラックでスミ入れし、つや消しトップコートで仕上げ。

      過去のキットを三国伝体形にするのは大変でしたが、おかげで見違えるように格好良くなりました。
      でももうやりたくないな・・・(その前にネタもないが)ww

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記