GINGさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/5/26 1:42
- ちーん
-
- コメント(3)
- 閲覧(55)
-
-
断水しました…
リアル被災者でした笑
大元の水道管が老朽化で水漏れ? したみたいで、約3日かけて修復工事を行う為、大規模な断水。
今回の事でさすがに思い知らされましたね。
人間は水がないと生活はできないんだなという事。
今の時代なら尚更。
風呂やシャワーは水がなければ使えないし、今時のトイレなんてほぼ水洗トイレ。 流せないし、ウォッシュレットなんて勿論使えません。 手も洗えません。歯も水がなければ磨けないし、料理も水がなけりゃできないし、洗い物もできないし、洗濯も。
本当実感させられましたね。
蛇口をひねるだけで水が出るって今となっては当たり前になっているけど、大切に使わなきゃならないね。
一応給水車が出るって事でポリタンクを持って並びに行きました。
街中の至る公共施設に簡易式トイレが設けられていました。
こんな時、戦前後を経験している世代は本当に強いと思いました。
主婦達はミネラルウォーターを買いあさり笑 冷凍食品や出来合いの物で済ませようとし、動揺や苛立ちを隠せない中笑、老人達は普段とほとんど変わりません。
さすが…というか我々が楽な日本の現代社会に慣れすぎているんですよね。実際。
もっとしっかりしなければならないんですよね。
ちーん笑