てつを▼さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2021/3/15 6:18
    • 最近観たもの、読んだもの
    • コメント(2)
    • 閲覧(8)
  • "アバター"
    • にゃんぱすー。


      やっと鬼滅の絵を姪っ子に送れました。


      日記ってのは継続して書かんといかんな。何を書けばいいかわからなくなる。
      &、狂ったように御朱印を集めています。こないだは「よりもい」(宇宙よりも遠い場所)の聖地っぷりを見たくて、あと「ぶん茶」(ご存知、おとぎ話の「ぶんぶく茶釜」)の聖地っぷりを見たくて。
      ※よりもいの舞台はぶん茶の寺である茂林寺です。
      群馬の館林へ向かいましたな。大学時代すんでいた越谷の北果て、同じ東武伊勢崎線だったようで。
      茂林寺の御朱印もゲットだぜ。


      って、御朱印の話を広げるつもりはない。
      この日記の目的に、漫画活動ってのがあるので、やはりそちらをテーマにする。


      …特に以前から、何の開拓もないな。
      いろいろ初めての作品にも挑戦したがな。新宿の紀伊国屋のアドホックでこないだ買った「刷ったもんだ」「交換漫画日記」とか。継続はちょっとだったが。
      やっぱこれまで読んだ作品の新刊かな。ハクメイとミコチ、乙嫁語り(本日発売だが、なぜかおととい手に入った!)を手にしたときの幸福感ね。ファンなら乙嫁のコミックを買ったときのあの重装感、わかると思うが。
      「かぐや様」やら「舞妓さんちのまかないさん」も、いろいろ買った。舞妓さんちは、アニメ化放送いつなのだ!?


      アニメも今期は「ゆるキャン」2期、もうあっという間に終盤に向かうよ。早い。来期の春アニメは観るのがあまりないなあ。


      で、開拓してよかったと思うのが「のんのんびより」だな。
      そすんさー!!!!!!!!


      1期、2期をがんばって観た。長くて、最初は理解するまで抵抗あって、くじけそうだったが、観た結果、すこぶるファンになった。


      推しキャラは、最初はこまちゃんだったが、こまちゃんのポンコツぶりにだんだんイライラしてきた。
      したがって、れんちょん。天才・天然ぶりがかわいい。
      あの髪型、おさげとアホ毛が最初はムカついていたけど、まあれんちょんかな。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

てつを▼さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記