ヴァルツさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/12/23 2:46
- 甲虫
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- メイン死霊2:この枠はサモプリ2だった。けど、今デモチェとヴェーラーが流行ったので、サモプリが全然信用できない。元々サイドチェンジの際に抜いてたし、思い切って抜いた。
この枠は色々悩んだ。
トマト2、終末+増援、開闢+ライコウ、ライオウ2
トマトはサイドで裂け目を入れるケースがあるので、不必要で、終末三枚目とかは、手札にすでにホーネットが存在している場合に腐るし、開闢は、ヴェーラーぐらいしか光がなく、腐る場面あったし、ライオウはこれを入れると開闢が欲しくなる。
死霊は先後どちらでも使い勝手よく、場とハンド荒らせる場面も多々あった。
甲虫相手とわかったら、相手は無駄にカードを置かなくなるから、いわばエンジンみたいな部分かも。
天使やカラクリは大体二枚セットや、代行がなければ動けないなど、動きにムラがある。その場合大抵2伏せとかでターンを渡すことが多く、死霊のワンパンチは非常に通りやすい。
なので、先攻のアドをなくすことができる。
またレベル3だと言うこともあり、リヴァイやらアシゴや蟻などにリンクしやすく、とりあえず入れてるカード。
けど、暗黒相手だと紙だし、ミラーも自ら的を増やしにいってるから、あんまいいカードじゃないかも。
- メイン死霊2:この枠はサモプリ2だった。けど、今デモチェとヴェーラーが流行ったので、サモプリが全然信用できない。元々サイドチェンジの際に抜いてたし、思い切って抜いた。