ピヨ桜さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/12 18:08
    • 青森県の津軽地方
    • コメント(4)
    • 閲覧(88)
  • "アバター"
    • 地震めぇぇえ!!


      昨日14:40くらいに給油しにセルフのGSにいました(´・ω・)
      「特価」って看板とのぼりが出てて、ヤッタ\(^O^)/と思ったけど、機械と看板の表示する値段が違う…
      なんで??このまま給油していいの??
      どうしようか悩んでたら、ぐらぐら揺れはじめました( ゚Д゚)

      結構でかい!?
      機械も「Windowsナンチャラを終了します」って画面に出て、消えちゃった。(てかWindowsだったのか)
      給油出来なくなった…
      モタモタしとらんで、サッサと入れれば良かった…

      そのあとも行くとこがあったんだけど、なんか信号消えちゃってるしΣ( ゚◇゚)
      皆でノソノソ走ってました。
      狭い交差点で止まってたら、後ろからクラクション鳴らされた(#^ω^)
      車いるんだっつーのこのババ(ry

      大人しく帰りました。

      したら水出ないの。
      停電なの。
      15時半くらいまでには送れたメールも送れないの。(auだから)
      受信も出来ないの。(auだから)
      ネットに接続出来ないの。(auだか…ら?)

      水はすぐ出るようになったけど、電気は…
      結局今日15時20分過ぎまでほぼ一日停電してました(´・ω・)

      でも我が家って素晴らしいと思います。
      電話はファックス付きのを黒電話に替えたら、こっちからかける事も出来ます。
      ストーブは薪だから暖は取れるし、発電機もあってTVは観れたし(ガソリン食うけど)、寝る時は湯たんぽを使えば寒くないのです。私は火傷するから使わないけど。
      暗かったけど意外と大丈夫でした。

      する事なくて9時前に寝たけど、10時半にまた目覚めたよ。
      再び寝たら、4:40頃にまた震度3か4?の地震で起きちゃったじゃんよ。


      今日になったら被害がまた広がってて、アラララ…大丈夫なのか(´・ω・)
      私の実家は平地だから津波の心配もなく、家も壊れなかったし日中は天気も良くて比較的平和な気分にすらなってました。


      まだメールの送受信とネットの接続具合が微妙な感じだけど、私も家族も犬も元気です。
      あと鳥も。

      電気があるってありがたい。

      宮城にいるいとこが心配です。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ピヨ桜さんの
最新日記

ピヨ桜さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記