わたべぇ~さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/4/29 12:27
- 驚愕
やはり琵琶湖にモンスターはいた
-
- コメント(9)
- 閲覧(81)
-
-
- 久しぶりに度肝抜かれました
滋賀に来て4年、それなりに琵琶湖で釣りもしてきたつもりでした
本業じゃないバスだって64センチのやつを釣ったし50~60センチのもたくさん見てきました
ビワコオオナマズだって10キロオーバーやそれに近いサイズもたくさん釣って琵琶湖にあまり関心を持たなくなっていた(ビワマスは毎年釣ってます)ところに飛び込んできた1匹のブラックバス…
僕が釣ったわけじゃないんですが見たら目が点になりました
横に並んだ50センチのバスが小魚見える
あんな胴周りの魚見たの初めてでメタボ検査受けたら余裕でひっかかるサイズでした(笑)
釣った本人の希望で写真は、雑誌にも投稿しない、日本記録も申請しないということでリリースしました。
釣ったポイント、リリースしたポイントは内緒なんで僕は答えませんが、今日の夕方からあまりの衝撃に久しぶりにバス釣ってこようかなぁ~って考えてるんでプライドを捨てて2番煎じ狙ってきます(笑)
- 久しぶりに度肝抜かれました