ローゼズ★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/9/30 18:41
- 出会い、そして別れ
-
- コメント(0)
- 閲覧(19)
-
-
- この間、飼育していたマハゼがお亡くなりになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
普通に餌をモリモリ食べていたのに、次の日水槽に目をやると、仰向けになってるでわないか……
『あぁぁーーーー!!!!?』
とつい叫んでしまう俺……
多分寿命だったのだろぉ。
マハゼの寿命は1年が普通で、体長も10ー15cmが大抵だ。が、我が家のマハゼは飼育してから、1年と3ヶ月、体長はなんと、24cm!!連れてきた時は7cmはあったから、海で生きてた期間も考えると、2年弱は生きた事になるだろう。
かなりの長生きだ。
上手く飼育すると、2年程生きる大型ハゼになるという。
悲しい事だが、上手く飼育できたのだと思い、冥福を祈り、釣り上げた海へ帰し、弔いとした。
そして、新しい仲間、マハゼとアカオビシマハゼの飼育を開始した♪アカオビシマハゼがチョー可愛いのだ!!
今回も上手く飼育していきたいと心に誓う俺だった。
- この間、飼育していたマハゼがお亡くなりになってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。