天夏之さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2016/8/30 1:37
    • 募金。いやッッあれは強制の集金だよ。
    • コメント(1)
    • 閲覧(9)
  • "アバター"
    • 募金について考えてしまう事件に遭遇。
      会社の買い物でスーパーマーケットに行ったんだけどね、入口で小学生が募金箱を持って募金を募ってたんですよ。
      まぁそれは微笑ましい限りで、募金箱にお金を入れましたよ。
      ただ、食材を買ってた我。店を4往復する程度、買い物するわけで、その度に店の入口を通過するわけでして、その度に子どもたちに囲まれるんです。
      つか、入口に立って利用客の足止めをし、募金を募るのは如何なものでしょうか?挙げ句の果てには募金箱をぶつけて謝りもしない。買い物客を追いかけて募金を集める状態。
      いやいや、違うでしょ?つか監視役の保護者は何をしてんだよッッ。現場はカオスでした。
      保護者同士で井戸端会議。子どもはお客を追いかける。誰も注意もしない。
      流石にキレちゃいました。保護者と店の責任者を呼んで、どうなってんの?的な。
      保護者は逆ギレ。店長顔面蒼白。我、無表情での尋問す。
      常識的に考えて頂きたい。募金は人を追いかけてまでしてもらうものではないことを。強制したら、そこには善意など、存在しない。
      なにより、注意しない保護者にも疑念を抱く。
      それに店に対しての信用問題にも繋がるわけで、流石に対応によっては店を変えるかもしれない。
      どうしたもんですかね。全く。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

天夏之さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記