ミッコチャンさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/2 8:25
- 日記を久しぶりに。
-
- コメント(3)
- 閲覧(75)
-
-
- おひさしぶりです。
覚えてますか?
去年の日記から、約1年。
ご報告させていただきます。
離婚しました。
向こうの主張があまりにも一貫性がないこと、無責任さ、子どもへの愛着がまったくないこと、謝罪の気持ちがまったくないこと、
私自身、相手が恐怖と憎しみの対象でしかないこと、などから、決意しました。
長い間、戸籍だけでも実父がいる方が子どもにはいいんじゃないかってずっと悩んでましたが、それを悩んでもメリットはないと結論に至り。
また、慰謝料と養育費をきちんと決めてから判を押す、という条件を出していたので、そこでも揉め、この春にようやく判を押せました。
離婚するのに、私たちが関西で頑張る意味がまったくないので、関東に戻ってきて、また子どもと2人暮らしです。
敢えて実家には戻りませんでした。
職場も変わって大変ですが、子どもと楽しく暮らしてます♪
- おひさしぶりです。