†綺瀬†さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/10/26 10:12
- (下書き2・笑)
-
- コメント(0)
- 閲覧(3)
-
-
- 社会派ではないです。
で無駄に(多分おっしゃられてるような)国語力だけあるので周りも自分も傷つけてきました。小学生になる前から、そりゃもうぼろぼろに。
だからこそ、今はお花畑といわれようがいい人ぶってるといわれようが、おだやかになるべき時はなりたいと。
わかりやすくいえば漢字にできるものすべてを漢字にして「どうだ」としてきたのを、わざわざ打ち直してまでひらがなにする、そんな作業です。
それにより見えてきたものはたくさんあり、自分の傲慢さも見え、逆に漢字に頼る過去の自分のような人を攻撃している気分にもなりました。
それでも自分の愚かさを知るにはよかったし、
表面的にでも穏やかでいられます。
「いい人」「やさしいですね」言ってくださるみなさんの優しさに涙が出そうです。
両刃の剣を素手で振り回して相手も自分も散々傷つけてきたのですから。
- 社会派ではないです。