アリシア☆♪さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/2/6 19:28
    • インフルエンザ(T-T)
    • コメント(4)
    • 閲覧(50)
  • "アバター"
    • 一昨年は新型、去年はB型、そして、今年はA型インフルエンザを保育園からもらってきたジャイアン君(-_-;)

      木曜日の夜中に高熱を出したジャイアン君(>_<)
      元気にトイレ行ったりしてたので、油断してたら、いきなり熱性けいれんを起こして、頭はパニックに(T-T)
      車の免許もなく、近所に救急病院がないため、急いで119番に電話(;´Д`)
      電話してる最中にけいれんは治まったものの声をかけても目が上方向向いて、返答なし(T-T)
      とりあえず救急車に来てもらい、救急病院へ。
      病院に着くまでの間に普段通りのジャイアン君に戻った時は、大号泣しました(;_q)

      いやー、あのけいれんしてる姿は、思い出して、元気なジャイアン君見てると今でもまだ涙腺ゆるみますわ(;つД`)

      で、病院着いて、診察したり先生の話聞いたりしながら、ついでにインフルエンザの検査しときましょうってコトになり、検査した結果、A型インフルエンザ。
      今年もまた見事にインフルエンザもらってきましたね。
      そして、きっと私も移るんだろうな( ;∀;)ははっ

      そして、予想を裏切るコトなく見事に私もインフルエンザに(`Δ´)

      ただ、去年と違ったのは、薬がタミフルではなく吸入の薬を使ったコト。
      その吸入薬は、一回吸入するだけで、熱が1日ぐらいで下がるという優れものらしく、火曜日までジャイアン君と一緒の私には願ってもないお薬(^q^)
      あとは、解熱剤も一緒に出していただいたので、家に帰って、早速、吸入。

      で、その薬の効果はというと、私には合わなかったのか、常に微熱もしくは解熱剤がの効果が切れた瞬間、40度近い高熱が…(T-T)

      なので、今日も病院行って、結局、タミフルもらってきました(笑)
      全身の筋肉疲労に筋肉痛も半端ないので、湿布ももらってきました。

      しかし、相変わらず私が体調悪くてもお構い無しのジャイアン君(-_-;)
      私を気遣って、大人しくしていてくれるようになるのは、あと何年先になるんだろうか…( ̄▽ ̄;)

      モバ友のみんなもインフルエンザや風邪に気をつけてねー(T-T)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

アリシア☆♪さんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記