葵没 粋さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2007/7/24 18:57
    • Volunteer
    • コメント(2)
    • 閲覧(26)
  • "アバター"
    •  
       
       
       
       
      昨日は家に帰ってきてすぐにバタンキューだったんで昨日のことを…
       
      昨日は二年生の女子が必ず行かなくてはいけないボランティアに行ってきました。
      ある老人ホームで掃除と入浴介助のお手伝いをさせていただきました。
       
      正直、最初は早く帰りたい一心だったのですが、おばあさん達の笑顔を見てる内に時間はどんどん過ぎていき、気付けば帰る時間でした。
      老人ホームって小学校の宿泊学習の一貫で一度行ったことがあるだけで、そのときは歌を歌っただけだったから今回お手伝いをさせていただいて、初めて知ったことがたくさんありました。
       
      なんていうか…自分が話したことに笑顔で返してくれるとすごく嬉しくて、自分も笑顔になってたんだよね…人の笑顔には魔力があるね(笑)
       
      勿論、耳が遠くて私達の話をあんまり聞けない人もいたけど、一生懸命此方を向いて歌を聞いてくれたりするのを見ると心が暖まるよね。
       
      人助けって良いなって思った瞬間だった。
       
      でも、人助けってやろうと思っていつでもやれるものじゃないし、少しずつ何か出来ればいいなって思った。
       
      うん、これぞ成長!!

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

葵没 粋さんの
最新日記

葵没 粋さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記