楊修さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/10/10 19:28
    • 楊君の小話だーい
    • コメント(0)
    • 閲覧(16)
  • "アバター"



    • ーーーーー

       ドジョウ料理の中に長く江戸っ子に親しまれてきた「ドジョウ豆腐」というものがある。生きたドジョウが鍋の中に入れられ豆腐と共に加熱される。するとドジョウが暑いお湯を嫌い豆腐の中に逃げ込み、豆腐の中で程よく茹であがるという寸法だ。▼変わって霞ヶ関のドジョウも国民の声を嫌って官邸の中へと逃げ込む。豆腐に中に逃げ込んでも一時しのぎにしかならず、加熱する国民からの批判を沈めなければ問題の根本は解決しない。▼このドジョウを見て楽しんでいるのは日本人かそれとも反日国人か。ドジョウ豆腐は別名「地獄鍋」というらしいが、江戸の大火事にならないことを祈るばかりだ。

      ーーーーー

       なんか新聞の1面の細長いやつっぽく書いてみたよ。

       以前書いた論文が、新聞社の方から「論文としては酷いが、新聞に載せるとしたら十分に評価できる」といわれたよ!

       悪口だろ、新聞社の外部講師はらたつよ!

       上記の小話をフェイスブックにも投稿したよ!

       何件の批判が来るか楽しみだよ!

       てへぺろ☆

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

楊修さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記