☆ナゴヤ球場☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2016/11/12 23:39
    • ふれあい鉄道フェスティバル
    • コメント(0)
    • 閲覧(4)
  • "アバター"
    • 皆さんお久しぶりです。
      超久々となる日記は本日尾久車両センターにて行われた「第16回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」の潜入レポートをしていきたいと思います。
      まず尾久へ向かう前に錦糸町のウインズに寄って京都競馬8R・京都ジャンプステークス(J・GⅢ)の3連単に夢を託し(結果はお察しください)、それからの参戦となりました。


      最寄りの尾久駅に到着すると、車両センターへと通じる地下道付近には既に長蛇の列ができており、このイベントの注目度の高さが伺えました。
      というのも、今年限りでの引退が噂されている秋田車両センター所属の583系特急型電車が展示されるためじゃないかと思われ…


      入場門で鉄道少年団の紋々が配っていたポストカードにも583系が載っており、やっぱり噂は本当じゃないかと思わせるような感じで何だか複雑。
      とりあえず、ここから怒涛の撮影タイムが始まりますw


      ちなみに、583系に掲出されていた「みちのく」のヘッドマークに関しては去年の夏に走ったいわき始発のアレを悔いなく撮っているので、最初は行こうか迷いました。
      噂通り12月の「わくわくドリーム」で終了となるならば、これが最後のイベント登場になるわけですよね。
      そう考えてしまうと行かないわけにもいかないので結局は行きましたけども、583系に限らず他の車両たちも間近でじっくり見ることができたので、行ってよかったような気がします。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

☆ナゴヤ球場☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索