*テツ*★さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2008/1/12 5:18
- 絵文字講座
-
- コメント(4)
- 閲覧(48)
-
-
- みなさんこんばんわ
今日もやってまいりました絵文字講座の時間です。
みなさんはメールで絵文字をよく使ってると思います。使い方によっては文章が伝わりやすくなったりと、とても便利なものです。
例えばカップルであれば、「大好きだよ」
サーファーだったら、「今日の波すごかったよ」スノーボードする人は、
「今日初滑り行ってきたぜぇ」
など絵文字で想像が膨らみます。
しかし絵文字の中には地味すぎる奴らもいます。例えば。…こいつらなんなんすかっ
おーっとすいません取り乱してしまいました。DoCoMo歴長くてもなかなか使いこなす人は少ないと思います。そこで今日はこいつらを使った文章を考えてみましょう。
「今日初めてクジラみたんだけどよー、すんげー潮ふくっぺよ」
「普通クリップってこんな形だっぺよ?オレ百均で買ったら
こんななってたべ?」
「今日久しぶりにボンバーマンしたんだけどよー、爆弾の導火線長くなってなかったけ?」
んー…絵文字って奥が深いですなー。
時間となりましたので今日の絵文字講座はここまで。またいつかお会いしましょう
- みなさんこんばんわ