日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/12/18 5:13
- 天国へ
-
- コメント(6)
- 閲覧(29)
-
-
- 家でゎ2羽のセキセイインコを飼ってました。
家で前に飼ってた鳥からどちらも生まれ、かれこれ10年が経ちます。
グリーンの鳥ゎチャッピー
パステルブルーの鳥ゎニーナ
仲良し兄弟です。
鳥の寿命ゎ約10年…。
まだまだ元気だと思ってたんですが。ここ最近、チャッピーの体調がよくありませんでした
そして、4時頃でした。
たまたま目が覚めまて、何気なく鳥かごを覗くと、チャッピーが止まり木から落ちていました。
鳥ゎ止まり木に止まることが出来ないと死んでしまいます。
チャッピーゎ苦しそうにしながら羽をパタパタ広げて、また止まり木に登ろうと必死でした。そんなチャッピーを見ていられず、自分の手に乗せて「もぉ頑張らなくていいんだょ」って言いました。
最後ゎ少し暴れて、自分の手の中で静かに…静かに永い眠りにつきました。
涙が止まりませんでした…
こんなに泣いたのいつぶりだろう…
きっと、たまたま目が覚めたのでゎなく、チャッピーがお別れするのを教えてくれたんだなって思います。
オレが18歳から28歳になるまで側に居てくれてありがとう
どうか、天国から見守っててください
ホントにありがとう
- 家でゎ2羽のセキセイインコを飼ってました。