あすみ.さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/7/28 21:50
- いつぶりでしょうな
-
- コメント(4)
- 閲覧(49)
-
-
- 気がつけば24歳だとかあぁ…
繰り返す育児と家事と仕事の毎日だけど、大人になったのかさほどストレスにも感じないし、少しずつこなしていけるようになってきた。
でもなんだ。
なんか毎日子供の寝顔見るた
びに
「こんなんで良いのか」
って思うよね。
実際仕事は充実してるし、給料もかなり貰ってる現状を考えれば、今仕事をやめるのは自分にも家計にも負荷がかかるのは明らかだし。
仕事をして自分の時間が持ててるからこそ、子供と過ごす時間が充実してるのかも知れないし。
それに今辞めたら自分の看護師としてのキャリアが全くない状態になりそうで、将来が怖いような気もする。
どんなに貧乏したって子供の傍にいてあげるべきなのか。
ある程度の余裕があって、子供にいろんな経験をさせてあげるのが良いのか。
せっかく楽しく保育園に行けて、休みの日はいろんなところに遊びに行って、仕事もある程度こなせるようになってきてる現状を捨てるのが怖すぎる。
だけど子供ともっと一緒に居たい気持ちもあるし。
幸せってなんだ。みつを
- 気がつけば24歳だとかあぁ…