ゆ∞りさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2012/8/27 0:21
- 最近のこと①
-
- コメント(0)
- 閲覧(11)
-
-
- こんばんは(´∀`*)
珍しく今月2回目の日記です。
先週の金曜日で保育所でのインターンシップが終了しました。
保育士ではなく給食室で調理をしていた訳ですが、にんにくをみじん切りした日の手の臭さは異常でした。父に、くっせ!くっせ!と言われてなんか傷つきました。ふん
朝から夕方まで9時間ぐらいを保育所で過ごしていた訳ですが、昼食は子ども達と食べるんですよね。でね、やっぱりちびっこ達は天使でした。もうかわいくてかわいくてかわいかったです。思い出しただけでにやける私はもう変態でいいです。ありがとうございます。
5歳の子たちはまあ会話になります。4歳もまあ、うん。3歳は一斉に話してくるから最初何言っているか全然分かりませんでしたwそして自己主張が激しいwんでご飯なかなか食べないから、あーんして食べさせなきゃいけなくて、まあ結局かわいい。
何かしてあげた時に恥ずかしそうにちっちゃい声でありがとうって言ってくれるのとか、帰るときにバイバイしてくれるのとか、おいしい?って聞いておいちい!って言ってくれるのとか、ゆりせんせいってゆうん?かわいいね、とかもうふげええええぶほおおおおおお
最後の日はオリジナルのおやつを考えて350人分ぐらいを一人で作ってしんどかったけど、いろんな人に美味しいって言ってもらえて評判で、すごく嬉しかったです。私に指導して下さっていた先生方が、このレシピで絶対また作るわ!と言ってくれて、頑張って良かったなと思いました。
でも、私の頃はそんなにアレルギーの子っていなかったと思うんですけれど、保育所には様々なアレルギーの子どもがいました。中でも乳、小麦、卵アレルギーでアナフィラキシーにもなっちゃうって子どもがいて、この子にもできるだけ同じようなおやつを、と思っても難しく、自分で食べても美味しくないな…と思うものしかできなかったのが心残りです。先生も美味しいのはなかなかできないんだよねーって言ってたけど、ん~。
お誕生日カードの作成とかにも力入れて頑張ったらすごく褒めてくれて泣きそうになったw褒められると懐きます。
とても良い経験ができました。自分に足りない物がたくさん見つかって、もっと頑張ろうと思いました。10件目でやっと決まって、インターン先諦めないで探して良かったです。いろいろ考えた2週間でした。
あ、なんか文字数足りないから次いっちゃうよ(つω`*)
- こんばんは(´∀`*)