夢ブタさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2006/2/9 22:01
    • ★愛★
    • コメント(2)
    • 閲覧(10)
  • "アバター"
    • 【愛】
      ①相手のしあわせのためにつくそうとする、あたたかい気持ち。
      ②恋いしたう気持ち。
      らしいです。
      らしいですっていきなりなんだよっ!って話しなんですけどね!
      今日『TVチャ●ピオン』で言ってたんですよ、「愛とは何か?」そのとき私はすぐに答えられなかったなぁ…
      いや、なんとなく頭では浮かぶんですよ、でもどうもしっくりこなくて辞書でひいてみたところ上記のようにでたわけです。
      確かにそうなのかもしれない‘つくす’とまで言うと大げさかもしれないけれど、たとえ相手が同性であっても異性であっても相手のこと(幸せ)をしっかり思える素直なあたたかい気持ちが【愛】なんじゃないかな~と思いましたね。
      でも同時に、やっぱり大切なのは辞書に載ってる詞なんかじゃなく自分自身の愛のカタチなのかな…?とも生意気ながらも思った桜餅なのでした!
      アレ?矛盾してる…(苦笑)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

夢ブタさんの
最新日記

夢ブタさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記