☆ガクちゃんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/5/20 18:23
    • 感傷
    • コメント(0)
    • 閲覧(2)
  • "アバター"
    • 横浜を出てから約4年。大阪でもがきながらも、何とか生活をしてきた。自分にとってアウェーの地。いつかは故郷に帰れるんだろうか、と云う漠然とした不安。そして4年。ようやく故郷に帰れるのに、大阪を離れる寂しさがある。

      間違いなく、この4年でガクちゃんはパワーアップした。それまでの栄光やプライドを捨て、まさにゼロからの努力を惜しまなかった。逆に、大阪に来なかったら、今のガクちゃんはないだろう。だから、大阪を離れるのが寂しいんだね。

      故郷でなくした全てを、大阪で取り戻した。それを支えてくれた、沢山の人達。この人達に受け入れられるように自分を変えたんじゃない。自分が変わったから、沢山の人達に受け入れられたんだと思う。

      固定概念は、それを認めてしまった時点で芽生えるのかもしれない。常に進化する自分をイメージする。そんな努力を学んだのかもしれない。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

☆ガクちゃんさんの
最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記