☆SHINJO☆☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/9/17 12:31
- 久しぶり。
-
- コメント(0)
- 閲覧(11)
-
-
- 今現在サッカー人気はなでしこ優勝で急上昇しましたが
それは単なる顔だけファンのにわかが増えたからではないかと思う。
それではダメなんじゃないだろうか?Jリーグの試合で阪神が甲子園で試合したときみたいに満員になった試合ありますか?ダービー戦を除いて。
スタジアム満員にするにはガンバサポなら一人で行くのではなく知り合いを一人連れて行くことで満員になるのでは周りにサッカー好きやけどサポではないし好きなチームもない単なるサッカー好きなだけという人もいてるでしょう。
そういう人らを誘っていけばスタジアムで見る楽しさに気づいてテレビやなくてスタジアムに足を運ぼうとなるのではないか?
サポ全員一人一人が知り合いを連れて行けばスタジアム満員になると思う。
そういうことをしていくことによって底上げになってくる
顔だけファンはサッカー好きではなくその選手の顔が好きなだけではないかい?顔ファン否定しないよだけど
試合見に行ったりしないんだよねサッカーに興味がないから
最近こういう発言するとお前もなでしこの丸山の顔ファンやんけと言われますが違うことを理解していただきたい
顔を好きになったわけではなく五年前はじめてなでしこの試合をはじめて見に行って丸山のドリブルに衝撃を受けてそこからドリブルにくぎづけになって以降それからなでしこの試合を定期的に行くようにしてます。
好きな選手がいるなら試合見に行くべきやね自分の住んでる地域にチームがあるなら定期的に行くことに意味がある。地域にチームないけど好きな選手いてるならそのチームの試合見に行くとかさ多少旅費かかるけど価値はあると思う。
ひいきにしてるチーム以外のチームの試合見に行くとかさ。俺は最近J1ガンバだけやなくてJ2のチームの試合JFL、なでしこと足を運んで試合見に行ってる!
そういう風にしていくことで人気底上げにつながって行くと思う。
サッカー好きな友達でまわりにスタジアム行ったことないって人たくさんいると思う。
そういう人をスタジアム連れてってスタジアムで見る楽しさを伝えることも必要やと思う。
サッカー協会Jリーグ加盟チームスポンサーがサポーターが一丸となってこういうようなスタジアムに足を運んでもらうように呼びかければつねに満員になって徐々に人気上がって行くと思う。
- 今現在サッカー人気はなでしこ優勝で急上昇しましたが