しらたま∴さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2009/8/1 1:50
    • バイトの事とかっ
    • コメント(4)
    • 閲覧(33)
  • "アバター"

    • お久しぶりですー



      いきなりですがバイトの話っ。4月の終わりに今のバイト始めたので、3ヶ月ぐらい経ちました。

      内容はスポーツ用品店で接客販売なんですけど、あたしそのスポーツ用品店行ったことなかって求人広告見て初めて知ったんですねー
      やから、お客さんに自分から声かけていかなあかん接客販売って知らんかったんですよっ。

      でもやっと見つけたスポーツ店やったから頑張るで!って思って入社っ。


      そして今も頑張ってやってますー

      でもあたし、異常なぐらい人見知りするやつでιι
      自分から声かけたりとかめっちゃ苦手で、最初はお客さんに声かけられへんかってほんま悩んでたんですよι1回店で泣いてしまった事もあって(泣。


      確実に最初よりは成長してるとは思うけど、もっともっと成長せぇなあかんな と思う今日この頃です(笑。

      あと、あたしが入った時 全くおんなじ日に入った新人さんがおったんですよ、で あたしの店は最初15日間研修で、研修終わった時点で「この子はむいてないな」って思われたら落とされるし、「この子はこれからも頑張ってもらおう」って思ってくれたらやっと本採用っていうカタチで。
      その新人さんが、アウトやったんですよ……

      落とされるって事もあんねや ってびっくりして。

      その後も結構面接とか来てるんやけど、落ちてる人もポツポツいてるっぽくて、採用されてる人も ほとんどが経験者です。

      やから、本採用になって、今も働かせてもらってる事をほんまにありがたく思わなあかんな と思って。


      こんな時代やし働くとこを探す事自体難しい人もおるんやもんなぁ。


      1日8時間~9時間で、日数もいい感じにいれてくれて、ほんまフリーターのあたしにとってはありがたすぎる職場ですっ(泣。
      何の経験もないあたしやから戦力になってるんか不安になる事もあるけどι


      フリーターである自分がやっぱり嫌ではあるけどねι世間はフリーターなんかええ印象もてへんやろしっ。

      なんかワケわからん事を長々と書いてしまってごめんなさい(笑。結局はフリーターではあるけどこんな時やし今の状況をありがたく感じて今のバイトをめっちゃめっちゃ頑張ろうっ てな話(笑。
      文字数が…ι
      もっといろいろ書きたかったのに(笑。
      ではでは特に書くことないと思うんで今の職業でもコメントしてってくださいっ(笑。
      おやすみっ。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

しらたま∴さんの
最新日記

しらたま∴さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記