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    • 2019/7/16 14:32
    • 昨日の今日でNFSライバルズ
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    • PS3のニードフォースピードライバルズ早速やってみました。


      なんつーか、基本バーンアウトですねやっぱり笑。


      バーンアウトを作った人達が協力して作ったらしいけど、ソフトのベースを作った会社が違うみたいで。


      なんか微妙に違いました。


      MWのプログラム共用とかせずに、もしかしたら全部一から作ったのかもね。


      まずグラフィック。


      たしかに綺麗だけど、MW2012より若干劣る印象(プレステ3比)


      それと操作性。


      結構繊細に操作する必要があるのと、コーナーできちんと減速とかドリフトしないと基本的に曲がり難い印象。


      若干挙動がフワフワする印象は、少しだけNFSシフトに近いかもしれんス。


      まだ最初で数車種しか使ってないけど、その辺は車種やチューンの性能でだいぶ変化するっポイ。


      MW2012は楽しくドライブな雰囲気だけど、ライバルズはガチ目に競争な雰囲気を受けました。


      警察側と走り屋側両方出来るけど、ガジェットや車種数を見ると警察側の方がメインのような気がしますね。


      走り屋側は最寄りのセーブ家に帰る前に捕まると稼いだポイントをロストするので、最初はロストが無い警察側で走りに慣れてから走り屋やるのが良いかも。


      あとマップっつーか景色。


      全体的に郊外の雰囲気が主なんで、MW2012よりも町並みの変化が少なく、それに伴う感動も低いです。


      エンジンや排気音は曲より強めだだけど、ゲーム自体ゆっくり曲聴きながらドライブする雰囲気でも無いんで。


      丁度いいバランスかも。


      曲は可もなく不可もなく普通、だけど追跡になると追跡曲に変わる演出は良いね(^∀^)


      そういやクラクションが鳴らせるけど本物の音なのかな?

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