中寺尾さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/3/14 1:36
- モラトリアム…
-
- コメント(0)
- 閲覧(5)
-
-
- ですかね。
ある送辞といいますか、そんなものを仰せつかっている今日この頃。
なぜ、こんな時間がかかるんですかね。
さて、最近色々な熱意にあてられ、自分も「何かを望む」人間になる事の必要性を感じています。
まぁ、多くの人は意識的に何かを望む事は不要だと思うのですが…、残念ながら私個人はそれが必要なようです。
うーん、最近思ったのですが…
例えば、大学教授がいるとします。彼(彼女でも構いません)は、その学会では著名な方です。著書も一定の評価を受けています。つまり、学者としては成功ですね。
ただ、日本語が拙い。端的に言えば、学生からは要らない授業の烙印を押されている。著名な大学教授にもかかわらず、生徒からは見放されている…。
教育者としては失敗ですかね。
この方に対する評価は簡単です。
…しかし、この方は以上の状況をどう思っているのでしょうか。
事実を知らないならば、彼(彼女)は幸せだと思います。
しかし、知っていたとしたら…
まぁ、可能性はいくつもありますし、おそらく彼(彼女)が現状を悩んでいるとはいえないでしょう。
ふむ。酔いがさめてしまった…
閲覧者少ないし、載せておこうか。
- ですかね。