瓏騎さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/4/18 0:54
- 壁と壁の間に立ち尽くす
-
- コメント(3)
- 閲覧(57)
-
-
- 『一生懸命』
脇目も振らず生きるために汗を流した。
「努力をすれば報われる」
その言葉を信じて走り続けた。
ところが結果どうだ…?
働いていた会社は給料を払わず収入の穴が空いた2ヶ月分の賃金は容易に生活をメチャクチャにした。
ほんの少しの狂いが大きく生活を変えてしまう。これが僕に用意された人生なのか?と思うと僕の中で何かが大きく崩れてしまった。
会社…いや人そのものが心のそこから信用できなくなった。
心を見透かされぬように表面上は「なんとかなるでしょ」って態度を取りながら毎日どうしようか悩んだ。
そうして悩んで迷って考えるのに疲れたとき初めて気が付いたことがある。
崩れて形を成さなくなった僕を支えたもの…
それは目を閉じると訪れた。
とめどなく流した涙の日々と悔やんでも悔やみきれない沢山の失敗を重ねた日々。
涙を流した日々や失敗してきた日々が倒れてしまうことを許さなかった。悲しみや苦しみが僕の背中をそっと支えてくれたんだ。
今までだって乗り越えてきたじゃないかと…
このまま何もせず、何も感じずに良いのかと…
まだ寒さの残る春に僕は再起を誓った。もう一度だけ…幸せを手に入れてみせると。
そしてここで紹介させてほしい。
ザ・マスミサイルの『教科書』という曲がある。
この日記を読んで
もし僕と同じように悩んで苦しんでいる人がいるならYOUTUBEで検索してPVを見てみてほしい。
きっと…燻っている自分の思いが溢れてくると思う。
全ての人が成りたい自分に成れることを祈りたい…
- 『一生懸命』