日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/6/15 20:49
- 宝塚記念!メイショウハダルV!
-
- コメント(5)
- 閲覧(8)
-
-
- 【宝塚記念】
メイショウタバルが逃走V 武豊が今季初G1制覇でディープ以来19年ぶりの宝塚5度目制覇!
上半期を締めくくるファン投票のG1「宝塚記念」は7番人気のメイショウタバルが制し、G1初制覇を飾った。2着に1番人気のベラジオオペラ、3着に10番人気のジャスティンパレスが入った。勝ち時計は2分11秒1。
スタート良く飛び出し、最初のコーナーで先頭に立つと、そのままペースを維持し、最後まで内で伸びた。
メイショウタバルは父ゴールドシップ、母メイショウツバクロ、母の父(フレンチデピュティ)の血統で通算11戦5勝。
騎乗した武豊はJRA・G1通算84勝目で今季初のG1制覇。武豊騎手は宝塚記念は89年イナリワン、93年メジロマックイーン、97年マーベラスサンデー、06年ディープインパクトに続く19年ぶりの宝塚記念制覇で最多勝記録更新の5勝目となった。石橋守師は初勝利となった。
レース後、武豊は「いや、もううれしすぎますね。もう本当、涙が出そうになるぐらいうれしかったですね。本当、馬がつないでくれる縁というか、人がつなぐ馬との縁というか、もう本当にそういうのを感じますし、いや、本当に。いろいろな思いがありますね」としみじみ語った。
馬券は、馬単当たりました。良かったです。
長文になりましたが、最後までご高覧頂き有難うございました。
- 【宝塚記念】