水の味さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/4/28 0:39
- 覚悟
-
- コメント(1)
- 閲覧(33)
-
-
- ずいぶん久しぶりの日記ですが、身近で2つの事件(?)があったので書いてみます。
近所の小学5年生の女の子宛に、不審な手紙が届いたそうな。気持ちが悪くて親御さんが学校等に連絡し警察沙汰に…。
ちなみにその手紙の内容は「僕と友達になる覚悟はあるか?」というものだったらしい(笑)犯人は20歳くらいの男、、ま、今回は俺じゃなくて近所の就活生だったんだけどね。
このまま誰とも付き合わず、ロリにも走らず、ゲイにも走らず、はたして俺は…。
もう一つの事件は、、ま、事件ってほどでもないけど、妹が男と同棲してるらしいんだけど、その相手がね。従姉妹の息子(ちなみに妹とは同い年)という、、。俺は真っ先に障害を持った子供が生まれるのを連想した。まぁ彼らも今年二十歳な訳で、先の事をどう考えているのか、覚悟があってのことかは知らんが、俺が口出しする立場でも無い、、か、、?
障害を持って生まれる可能性のある子を産むべきか否かの議論には賛否両論あるだろう。俺も以前は、大変で辛い、、それでも、それでも"大切な命"だからと理想論を掲げていた。勿論今でもこれは間違っているとは思わないし、実際 別の親戚にも障害者はいるし、世話しながら一緒に過ごしているその家族は好きだし尊敬してる。
ただ、世の中には性犯罪に走る障害者も多いのが事実。かつて助産婦が、ダウン症の子が生まれた直後に殺していたという話を聞いた事があるが、その対応を俺は否定も肯定もできない。
話がそれたけど、つまり俺が言いたい事は実は特に無い(._.)
- ずいぶん久しぶりの日記ですが、身近で2つの事件(?)があったので書いてみます。