ゅきひょうさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/9/15 12:39
    • 無駄な力のお話
    • コメント(3)
    • 閲覧(52)
  • "アバター"
    • ちょっと真面目なお話...

      みんなスポーツをする動作のほとんどは100%の力(最大の筋出量)を出そうとするけど、実はその100%の力を調整することによって良いパフォーマンスができるんだそうな

      でも、力は入れるのは簡単だけど、抜くのって意外と難しい…

      ましてや大会になって「無駄な力を抜け!」なんて言われたってどうやって抜くのかわからないし…(-"-)
      ぎゅってパドルを握りしめてたりしちゃってたり
      そうするとなんでか下肢にも力が入るんだって!!

      やっぱり常日ごろから力を抜く、リラックスした状態にできるように練習しなければならないみたいφ(..)

      実は、イチローもブレスインパクトっていう打つ瞬間に息を吐いてるんだって
      最高のパフォーマンスをするためにはリラックスした状態になることが重要なのかも!

      とっても参考になった授業でした(^O^)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

ゅきひょうさんの
最新日記

ゅきひょうさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記