せいさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2025/6/25 18:49
    • 下半身事情
    • コメント(0)
    • 閲覧(6)
  • "アバター"
    • 玉木雄一郎


      昨日の外国人特派員協会での記者会見での私の発言内容について、女性蔑視とのご指摘をいただいています。

      私がお伝えしたかったのは「国民民主党の政策は女性にとっても良い政策だと考えていますが、実際には女性に届いていない実状があり、それについて難しさを感じています」でした。

      それが、会見では「it’s very difficult to understand for them.」と言ってしまい、本来は、例えば、「it’s very difficult to deliver to them.」というような表現を使うべきでした。

      英語が未熟なため、拙い表現をしてしまったことを反省しています。

      決して女性蔑視をするつもりはありませんでした。

      女性の方々に支持が広がっていないのは、政策をちゃんと伝え切れていない私たちの問題です。

      本当に申し訳ございません。




      女性の支持率が低いのはお前の下半身事情でしょ。

      小泉みゆきとの不倫の話も全部事実とか言ってたら違うとか言い出したり。

      英語って表情とかで随分と印象変わるけどあの会見の顔だとそう捉えられても仕方のない顔だったのでは?

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

せいさんの
最新日記

せいさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記