☆ねっき-☆さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2010/9/21 16:59
- おじいちゃん
-
- コメント(5)
- 閲覧(44)
-
-
- オフだった昨日彼氏とデート中のとある光景。
アタシが職場に少し用事があり,彼氏に送ってもらった帰り車に乗っていた時の事です。
そこには横断歩道を悠々自適に渡るおじいちゃんの姿が。
見た瞬間突っ込まずにはいられませんでした。
なにがって
いろいろあるんでまぁ1つずつ消化していきましょうか。
まず
なぜヘルメットをかぶってるの?
おじいちゃんまるで
今から工事現場に行くんや!まだまだわしは現役じゃ!と言わんばかりのヘルメットをしっかりと着用。
いやいや帽子ならわかりますよ?そりゃまだまだ暑いですもん。
しかしヘルメットて。
心配しなくても空から何か降ってきて脳天やられるみたいな事はこの日本。滅多にないでしょうよ。一体何から頭を守っているのか。
2つ目。
おじいちゃんの右手には杖のような物が。
↑一見普通に聞こえますよね?確かにおじいちゃんなら杖を使っていても普通でしょう。
みなさん一般的に杖ってどういう時使います?
普通は地につけて支えるように使うと思うんです。骨折した時に使うように。
しかしおじいちゃん杖持ってるのはもはや形だけ。
杖の真ん中を持ち,地につける事もなく,ただただ普通に持っていました。時には振り回すようなところも見受けられました。
完璧に用途を履き違えています。
おそらくは杖など必要ない健康体だけれど,おじいちゃん=杖という刷り込みにより孫からプレゼントされたものだと思われます。明らかに必要なさそうでした。
いわゆるインプリンティングと呼ばれるやつですね,わかります。
そして3つ目
おじいちゃん見た感じ,80歳といったところでしょうか。杖持ってますし。
しかしながら
歩くのはや!!!
横断歩道を渡るおじいちゃんのスピードと言ったらまるで東京の若者。
とても杖が必要なお年寄りには見えません。
では一体なぜヘルメットをかぶって杖を持っているのか。
2分くらい考えてみたけど答えは出ませんでした。
- オフだった昨日彼氏とデート中のとある光景。