てつ?さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/10/21 8:25
    • 片側ヘッドライトLED化emoji
    • コメント(0)
    • 閲覧(4)
  • "アバター"
    • ヤフオクで落札した怪しげな中国製のLEDヘッドライトを落札し、会社の人に配線を造って頂いて装着しました。
      ヒートシンクやファンも付いていて、LEDの弱点である熱に対する対策もしてありました。
      が、自分の通勤号はライト周辺が狭く、ヒートシンクは取り外さないとケースにバルブが挿入出来ませんでしたemoji
      一応ファンだけは付けられましたが。ちょいと心配ですemoji
      肝心の明るさですが、HIDとハロゲンの間といったところでしょうか。
      予想外に明るくてびっくりしました(笑)
      まだ夜間走行していないので照射能力等はわかりませんが、恐らく問題ないレベルだと思いますemoji
      後は対向車や前方車に眩しいと思われなければ完璧ですemoji
      ただ、中国製なので耐久性が心配ですemoji
      箱には寿命7万時間とは書いてありましたが(笑)
      今回の導入のきっかけは、冬季の電熱装備使用によるバッテリーへの負担を少しでも減らしたいと思ったからです。
      HIDはやはり電熱装備併用ですと突然消えたりとにかく不安定要素が出てしまい、昨年は立て続けに壊れました(笑)
      また、通勤号は2灯同時点灯なので、会社の人に片側ローのみ、片側ハイのみ点灯出来るように配線を造ってもらいました。
      ローをLEDのみ、ハイをハロゲンのみといった形にしました。
      耐久性に問題がなけれは両方LEDにしてもいいんですが、今回は取り敢えず試験的に片側のみに留めました。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

てつ?さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記