日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2016/5/28 21:13
- セブンイレブンいいご身分
-
- コメント(0)
- 閲覧(17)
-
-
こないだセブンイレブンで買い物をしてたら、珍しい事があった。
店員さん(女子大生風)「ガリガリくんのアセロラ味なんてあるんですね」
まさかいきなり雑談ふっかけられるとは思っていなくて、聞き取れなかった。
俺「え?」
聞き返す事によって、変な空気が流れ、会話のテンポが悪くなった。
店員さんがもう一度繰り返す。
俺「あぁそうなんですね」
店員さん黙々と作業。名札にはまえのさんと書いてある。
俺「まぁ色々な味があって好きですね」
店員さん「おはしは一膳でよろしかったでしょうか?」
あぁそこ無視するんだ笑
ということがありました笑
うまく対応できず、会話のテンポが悪くなって盛り上げようとしても空回り笑
ここに自分の要領の悪さが凝縮されてるような気がします。これから珍しい商品を会計するたびに
まえのさんに 「じゃがりこのたこ焼き味なんてあるんですね、ハイチュウのチョコレート味なんてあるんですね、シゲキックスのみかん味なんて、柿の種の~」という風に 自分はセブンイレブンへ行くたびに自己嫌悪になるのでしょうか。
てか、なんて返すのが正解なの?笑そういう事は赤城乳業に言ってほしい笑
もしかしたら、将来的にチャペルでウエディングドレスを着た、まえのさんに「こんな幸せな事なんてあるんですね」って言われる日が来るかもしれません(笑)
ちゃぽん