リョクステラさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/2/20 23:41
- 決定!
-
- コメント(0)
- 閲覧(14)
-
-
- いち。おしごと
この前、チャリこいだら道に迷った。突き当たりに小綺麗な建物。なんじゃ?
見たら特別養護老人ホームだった。怖いもの知らずのあたしは飛び込み「すいませーん…こちらでヘルパーとか募集してませんかぁ?」と訪ねると主任さんみたいな人が出てきて施設見学をさせてもらった。そして面接の日取りを決めて、今朝、その人と事務長さんと施設長さんと面接。色々と聞かれて、ソッコー採用された。それも常勤ヘルパー。「資格が取れたらですねぇ…あなたには相談業務をやっていただきます。」
…え…?
そ…そこまでゆっちゃう?
てなわけで仕事決まりましたが医者のゴーサインがどう出るか…。たぶん仕事してた方が気が紛れるから大丈夫だと思うが…。
に。なまえ。
今日、お昼から大学に行ってきました。改宗するにあたりシスターの准教授とお話するためです。名前が決まりました。マリア・マグダレーナ(マグダラのマリア)です。先生の一言が決定打でした「遠藤周作もマグダラのマリアが好きだったのよね」遠藤周作好きのあたしは即決。
先生とお話してるうちにあたしの信仰はかなりプロテスタントの「~しなきゃ神様に怒られる」が入ってるから気楽に信仰生活を送ってもらいたいとのこと。
さて、書類をあさって提出してレント初日の志願式に臨むぞー!!
- いち。おしごと