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    • 2010/7/22 0:30
    • 月夜に響くノクターンRebirth
    • コメント(1)
    • 閲覧(6)
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    • いやあ想像以上に面白いぜ、月夜に響くノクターンRebirth
      まず何が凄いって動きがぬるぬる動くのさ
      フリーゲームなのに287Mバイトもあるってだけあってスムーズに動く

      注意点は全体的に中二シナリオ
      高二病患者にはオススメしない

      それと複雑なバトルシステム
      やればすぐに慣れちゃうんだけどね

      バトルは基本的にFFっぽい
      ゲージが時間と共に上がっていってたまったら行動出来るやつ
      そのゲージが貯まるスピードには武器が関係するんだけどまぁそれは単純
      技を選択してる間にはゲージが貯まらないってのはFFと違うけど

      複雑なのはまずレベルアップ方式
      敵を倒して経験値を貯めるのは同じなんだけど、そこからが違う
      経験値を貯めてもレベルアップしないのさ
      レベルアップするためには経験値を消費してスキルを覚えなくちゃならない
      簡単に例をあげれば、攻撃スキルを覚えるのに200経験値が必要で、それを覚えるとレベルアップまでの経験値がたとえば350なら150になる
      そうして強くなっていく

      それと特徴的なのにブレイブレベルシステムってのがある
      これはダンジョンを攻略するのにそれぞれ決められていて、例えば最初は6とか決まってる
      んでその数値より低いレベルでボスを倒すとレアアイテムを貰えるって仕組み
      圧倒的な強さでボスを倒すと損をするのさ

      このゲーム、動きが綺麗なのよ
      それでスキルの動きがかっこいいのよ
      だからスキルを見たくなるんだけどスキルにレベルが設定されてて、低いと弱いのさ
      スキルを見るか、強さを求めるか

      まぁシナリオも普通に面白いし、フリーゲームだし、やって損はしないと思うよ

      あと長文すぎワロスwww

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