トイレの惨劇さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2010/12/13 10:18
    • 穴があったら穴に入りたい( ><)
    • コメント(4)
    • 閲覧(53)
  • "アバター"
    • まだまだクリスマス(まぁ予定はないんですけど)や同窓会、大晦日、正月、スノボ旅行と目白押しのイベントが待ち受けているのに忘年会、結婚式、その他様々な物をボーナス払いで購入しまくったばっかりにすでに給料、ボーナスがなくなってしまったのは誰だい!!





      私だよ!!!




      にしおかすみこサンありがとう。貴女のお陰で一笑いとる事ができました。




      はい。ここで急ですがトイレの惨劇豆知識を一つ。

      皆さんご存知と思いますが『師走』という言葉があるじゃないですか?
      『師走』はそもそも、僧侶(師)が年末はバタバタと仏事で走りまわらないといけないという所から、師が走る。『師走』。と名付けられたみたいですよ。

      他にも『師走』についての由来はいくつかあるみたいですがこの説と大島優子を僕は推していきたいと思います。

      なるほど~と思った方はお金を思いの丈分恵んで下さいね。




      さてさて、ところでなぜトイレの惨劇がこのようなかつてないほどの異例のスピードで日記更新を驀進しているかと申しますと、
      二つ前の日記の題名で明らかな凡ミスを犯していると気付いたからなのです。



      キンモクセイの花言葉は『家族愛』と書いておりましたが家族愛ではなく『謙遜』でした。



      家族愛が花言葉なのは『サルビア』でした。

      ごめんよホームメイド家族。

      まだトイレの惨劇になる前のMr.冷え性時代の日記に書いていた内容なのでまさに凡ミスです。


      トイレ日記によって仕入れたトイレ情報を会社などで『キンモクセイの花言葉って家族愛なんだってよ~たまには親にキンモクセイでも送りなよ☆』って間違った知識をどや顔でひけらかしてた皆さん。そして僕。



      それ間違いです。お見知り置きを。




      以上。





      最後にもう一つクリスマスに関してトイレの惨劇豆知識を。
      えー、『クリスマス』の語源は元々『栗酢増す』という昔のことわざからきており、秋に採れた栗を年末の12月25日頃まで置いておくと酸味が増してしまい美味しくいただけなくなる事から12月25日を『クリスマス』と名付けたみたいですよ。


      うひひ。




      クリスマスなんてなくなっていいとトイレは思いまーす。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

トイレの惨劇さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記