サワジュさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2009/2/21 23:07
- 名刺入れ
-
- コメント(0)
- 閲覧(21)
-
-
- 名刺交換というのは挨拶みたいなもの。やり方一つで相手に良くも悪くも受け取られる。もちろん名刺を裸で持つというのは控えるべきである。
先日あった初めての出張での事
自分が名刺入れを持っていないのに気付いて慌てて福岡空港の目に留まった店に入店。
「名刺入れ無いですか?」と店員さんに聞くと出されたのが三万円のダンヒルの名刺ケース。値段を聞いて一瞬目眩がしたものの、飛行機の出発まで時間がない。平静を装いつつ、しかし、震える手でクレジットカードを出して「一括払いで…」と購入。購入直後は後悔したものの、ブランド物を買ったという事で徐々にテンション上がる俺。機内で興奮を抑えつつ試しに名刺を入れてみる…。入れてみる……。入らない!? 名刺の枚数が多いとかそういう問題ではなく、明らかに横幅が足りない「どうなってんじゃい!!小型化は日本の専売特許だろ
ていうか名刺入れ小型化する必要あるんか!」と、やり場のない怒りを感じてふて寝。
結局羽田空港で名刺入れを買い直して計五万円の出費。
なにやってんだろうね俺
- 名刺交換というのは挨拶みたいなもの。やり方一つで相手に良くも悪くも受け取られる。もちろん名刺を裸で持つというのは控えるべきである。