雨柳麗さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/9/7 14:32
    • 地震前兆関連~5日程はやや注意かも
    • コメント(0)
    • 閲覧(150)
  • "アバター"
    • 未だに、某地震予知研究HP自体の方は、掲示板以外は、更新されてませんが。掲示板の方に。
      『前兆関連情報』が更新されましたので一応、お知らせ致し置きますねemoji

      ⑧番コンパスの小さめな揺らぎ。
      井戸水温やや上昇。マグネット類がここ2~3日は落下やや多いとの情報。


      観測者曰く、もしかしたら観測地点《宮城》より。そう遠く無い地点の震源の可能性が、考えられるとの事です。

      規模的なコメント。又、被災級コメントの方は現在まだ有りませんので、起きても、やや大きいクラスかもですが。2日~5日間程度は要監視との事でした。

      HPを見続けた内の記憶では。マグネットやや多め落下も伴う様な場合は、2日半程度内で、ほぼ発生が見られてはいましたが。

      個人的には、その様な時には大概、気圧変化を伴う?様な点が、気になり初めています。
      天気図や雲レーダーも見てると。何とな~く、発生の有無もが解る様なemoji気がするのですが。。まるで『大雨か地震か、どちらかを選んで』状態みたいな。。

      それに、気のせいかもですが。やや大きめに揺れたりする数日前からは、我が家の猫が夜中過ぎにやたらにゲージ内で騒いだり。烏が朝4時頃から、妙な鳴き方《クワックワッ》をしては飛び回るので睡眠不足気味になり。静かに成り眠れると思った頃に、揺れてる様な気がします。ストレスか、耳鳴りまで伴い~それも静かに成った頃が。
      今までの観測記事を見ても。烏数匹や、小さな鳥達の群れが、鉄塔登頂部にじっと居た。キジが鳴いてた。蛇が畑に出た等の、自然の小さな変化を伴う様も見掛けてもいましたが。

      意外と、身近なごく小さな変化も、地震予知のヒントの内なのかも?ですねemoji

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

雨柳麗さんの
お友達の最新日記

  • 友達の最新日記はありません

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記