流駒閣下さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/7/22 16:35
- 全国各地で‥
-
- コメント(0)
- 閲覧(4)
-
-
- 今朝のテレ朝のモーニングショーを観て全国各地で多くの人が苦笑いしたのではないか?参政党の新憲法の内容である。
私もテレビで内容が紹介されるのと同時進行で指摘していた。
特に気になったのが「明記していない事の恐怖」と「日本人らしさ」
日本人らしさというのが何なのか明記されていない。こうなると時の権力者が都合良く解釈してしまう。自分達にとって不都合な存在は排除できてしまう。それ以外でも「自由」についても現在はルール(法律)の範囲で行動する権利が自由だと思っているが、それすらも制限されそうな感じである。
会社員や主婦などの党員の意見を聞いて作成したと言っていたが、憲法と法律の違いをきちんと説明したのだろうか?
テレビでも玉川氏が言っていたが法律は我々国民の行動を制限し、憲法は権力者の行動を制限する物である。その辺は義務教育を終わっていれば理解していて当然なのだが、忘れてしまっている可能性もある。普段の生活では意識しないのだから忘れていても仕方ない。ならば意見を集める前に今一度きちんと説明するべきだ。
あの内容では、とてもとても‥とてもとても‥どうやっても受け入れられない。
- 今朝のテレ朝のモーニングショーを観て全国各地で多くの人が苦笑いしたのではないか?参政党の新憲法の内容である。