魚珍さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2013/1/25 12:53
    • 明日
    • コメント(0)
    • 閲覧(15)
  • "アバター"
    • そろそろアイナメが釣れだすシーズンとなりました。明日は島へアイナメ釣りに行こうと思っとります。一昨年前にはポン級アイナメ30本釣れたという話しもあるので最悪一本は釣りたいかと。
      最近の香川県ではアイナメの資源が復活しつつあるみたいなんで今回期待大??
      私は貧乏アングラーなので餌は自分で掘って仕掛けも自分で作ってしてますが最近市販されている仕掛けがよく釣れるなと感じる時が多々あります。チヌやマダイなんかは一本針で狙うのであまり関係無いように思いますがカレイを狙う時は特によく釣れるように感じます。
      確かに最近の市販されているカレイ仕掛けはハリスの色が黒だったりエッグボールや毛針があったり装飾にもこだわっているみたいで…。
      なので今回はいろいろ自分なりに実験の意味を込めて何個か仕掛けを用意してみました。。もちろん手作り仕掛けです。結果は後程。


コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

魚珍さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記