☆タケ12☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2012/4/25 23:38
    • 忘れられない
    • コメント(8)
    • 閲覧(71)
  • "アバター"
    • 今日は、福知山線脱線事故から7年になります。

      当時、仕事の研修で尼崎に住んでました。
      研修先へ行くのに、福知山線を使ってました。
      この悲劇が起こったのは、電車に乗ってから二時間後でした。
      昼近くに母親から大丈夫かと電話があったのですが、最初は何の事か分かりませんでした。
      昼のニュースでその事を知りました。
      仕事帰りに何人かとでその現場に行きましたが、野戦病院の光景がそこにありました。
      電車は、潰れたアルミ缶のように変形してました。
      現場近くの中学校では事故に巻き込まれた人達が苦痛の叫びを上げ手当てを受けている様子を目の当たりにしました。
      この光景は、一生涯忘れる事はないでしょう。

      今は大丈夫ですが、数年前までは、このニュースや現場近くに行くと涙が止まりませんでした。
      現在は埼玉在住ですが、大阪等に行く際は、出来る限り現場近くにある献花台へ花を手向け、犠牲になった方々のご冥福をお祈りに行くようにしてます。
      不謹慎かもしれませんがこの方々が犠牲になってくれたお陰で自分は守られたのではないかと今でも思ってます。

      暗い話になりましたが、この事故を絶対に風化させたくないので書かせてもらいました。

      改めて、犠牲になった方々へご冥福申し上げます。

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

☆タケ12☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記