どぶであいさんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2013/9/5 0:11
- 18切符の旅 復路 その二
-
- コメント(3)
- 閲覧(41)
-
-
- 8/9
夕べは山形の友人との楽しい宴で呑みすぎた(//∇//)
スーパーホテルの朝食で名物の芋煮を食べて満腹!
今日は山形の友人が半日付き合ってぐれるので、先ずは憧れの山寺(立石寺)へ
奥の細道で東北を行幸した松尾芭蕉の 「静けさや 巖に染み入る 蝉の声」 で有名な寺だ。
山門をくぐれば空気が涼しげだった!
途中の蝉塚そばの芭蕉・曽良の像でオモロ撮影して奥の院から華蔵院へ そして 展望台からの絶景に・・・・感動 興奮!(ToT)
下山した後は蔵王温泉に連れて行ってもらい、硫黄臭漂う露天風呂にて川のせせらぎを聞きながらの入浴。気持ち良かったぁ\(^o^)/
〇〇チョさん 良い温泉を教えてくれて おおきにです(^o^)v
次は昼時なので南下して米沢のお勧めラーメン店へ (フム これが米沢ラーメンなのかぁ も一度食べたい!) \(^o^)/
ラーメンの余韻を残したまま近くの米沢城で上杉謙信公にご挨拶!
立派な上杉神社を散策している間に早くも電車の時間が・・・・
名残惜しみつつ 、ホームまで見送りしてくれた友人とハグの別れ(ToT)
(慌ただしい半日でしたが次はゆっくり来ますネ! 案内してくれておおきに)
14:00 米沢駅より山形新幹線で川越まで移動 今夜は埼玉の友人宅へ御世話になります。
- 8/9