三浦の梅-新さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/7/3 23:36
- 明日7月4日(金)の天気予報
-
- コメント(0)
- 閲覧(2)
-
-
- 明日7月4日(金)の天気予報
西日本や東日本はうだるような暑さ
北日本は強雨に注意
2025-07-03 17:00 ウェザーニュース
【 天気のポイント】
・北日本は強雨に注意
・西日本や東日本はうだるような暑さが続く
・沖縄は夏空広がる
明日4日(金)は天気図に描かれない前線が北日本を通過します。
北海道や東北北部を中心に本降りの雨となり、強雨のおそれがあります。
一方、高気圧圏内の西日本や東日本ではうだるような暑さが続く予想です。
★北日本は強雨に注意
明日4日(金)は天気図に描かれない前線が北日本を通過します。
北海道や東北北部を中心に本降りの雨となり、強雨のおそれがあります。
雷雨や突風にも注意が必要です。
傘を忘れずにお出かけください。
雨が降っても気温は高く、ジメジメ・ムシムシとし体感になります。
★西日本や東日本はうだるような暑さが続く
西日本や東日本は雲が広がるエリアがあっても、強い日差しが照り付けてうだるような厳しい暑さが続きます。
西日本を中心に35℃を超えて猛暑日になる地点もあり、最大限の熱中症対策が必須です。
また、山沿いを中心にゲリラ雷雨のおそれがあるので天気の急変にも注意してください。
★沖縄は夏空広がる
沖縄では晴れて夏空が広がります。
にわか雨の可能性がありますが、短時間の雨宿りでしのげそうです。
強い日差しが照り付けるので紫外線対策が欠かせません。
情報提供:ウェザーニュース
- 明日7月4日(金)の天気予報