三浦の梅-新さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2025/5/15 21:01
- セブンの''増量祭''、ショボい増量 (2)
-
- コメント(0)
- 閲覧(8)
-
-
- “上げ底弁当疑惑”で炎上の過去も
他社の増量キャンペーンが大盤振る舞いだっただけに、
《セブンの増量が思いのほかケチだった(笑)。
チャーシュー1枚とかハム2倍って誤差みたいなもんだし、ファミマやローソンの増量のほうがお祭り感あって好き。》
《セブンの増量はファミマやローソンと比べるとビミョーですね。コーンや枝豆、タルタルだけ増やされても……》
《ファミマとローソンの狂った増量と比べるとあまりにもショボい…コレジャナイ感》
と、冷ややかな意見が。
「セブンイレブンは、いわゆる“上げ底弁当疑惑”で炎上した過去があります。
当時の社長、永松文彦氏は疑惑について強く否定しました。
しかし、セブンイレブン側に他意はなかったとしても“お弁当の底が過度に上がっており、実際は見た目よりも中身が少ない”と感じるユーザーが多くいたのも事実です。
そのため《セコい》《ケチくさい》という批判が集まっていました。
そのようなイメージがあった中で、今回の増量キャンペーンでも《他社よりショボい》という評価を受けてしまいました。
せっかくキャンペーンを打ったにも関わらず、むしろマイナスな印象を加速させる結果となりそうです」
(前出・飲食メディアライター)
またしても不名誉なレッテルを貼られてしまったセブンイレブン。
イメージ回復への道のりはまだまだ険しそうだ。
情報提供:LINEニュース
- “上げ底弁当疑惑”で炎上の過去も