USA3さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2019/5/18 0:18
- 夏日だね!!
-
- コメント(0)
- 閲覧(24)
-
-
- 梅雨のたよりが届いていますが、こちらは夏日ですね。
16日、17日でまた道の駅を回って来ました。
16日
花かげの郷まきおか
前回、お休みだった。
なぜかど根性ガエルの看板があります。w
とよとみ
甲府の下の方にある戸吹川沿いにあります。
ここはフルーツのソフトクリームが有名でいろいろある
トマト羊羹がここの限定商品だそうです。
トマトのソフトクリームも有名らしいw
17日
つる
富士湧水ポークが有名で、食堂で食べるとんかつとか美味し ですよ。
後、ここから少し先にリニア見学センターがあります。
リニアの実機を一足先に拝めて、仕組みまで勉強できる。
なかなか楽しい所です。
しもべ
本栖湖を越えて山奥に行くと有る道の駅、本当に山奥です。
ホタルの里とか言われていてイベントもあるみたいですね。
一言で言えばなにもないです。w
味噌と味噌アイス、地元の野菜が売りらしいけど、R300 は道も狭くバス3台に先行されて、帰りはめちゃ時間かかりました。(T-T)
写真をたくさん載せたいのですが、、、気になったものだけw
1枚目
道の駅 まきおかで 配っていたハッピーターンw
最初にほのかにブドウの味がしてなかなか美味しかったが、飽きてしまうかもw
2枚目
道の駅とは関係ないですが、本栖湖を通った時にきょうおこなわれていた 。 本栖公家行列の風景です、ちょいと急いでいたので遠目からのショットで(>_<)
3枚目
道の駅 しもべにある吊り橋の奥から一枚、ほんとに山奥で何もありません。
しかし、道の駅は奥が深い。行き当たりばったりで甲府で迷子になるし下調べしていれば、甲府城跡も見学したかもww
まあ、いいやのんびり回っていきましょうw
- 梅雨のたよりが届いていますが、こちらは夏日ですね。