☆★ぴゅあ☆さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2015/7/1 22:32
    • カーナビが壊れた
    • コメント(2)
    • 閲覧(24)
  • "アバター"
    • 先日、兄の容態が急変した時に、北九州市の病院に行くために使いたかったのだが
      前日まで使えてたカーナビが壊れていた

      って言うか電源が入らなくなった

      充電ができたら電源も入るかと頑張ってみたけど反応なし

      仕方ないから、携帯のナビで私が道を伝え、亭主が運転して病院やらホテルやら行ってきた

      使えないカーナビは意味ないからメーカーに問い合わせの連絡を入れた上でメーカーに送った

      次の日の電話
      『保証期限1ヶ月過ぎたから修理は有料です。工賃が7,000円、部品が4,000円、その他、送料やら振り込み手数料やら負担して頂くことになりますけど、それでも直します?』

      何なんだ…。このめんどくさそうなものの言い方。

      『確かに期限過ぎてますよね。けど、正しい使い方してて、期限過ぎた途端に壊れて、こちらとしては不良品掴まされた感が強いです。そもそも、これまで大して使う用事もなく、今回は本当に必要だったのに、使えなかったために不自由した話は前日にさせて頂いたのに、その部分には詫びも労いもなく、さっきから、有料である話しかしてないですよね。お金のことももちろんだけど、使いたい時に使えない、期限過ぎたら、理由は関係なく有料、しかも、自社製品なのに、直すことに対してはめんどくさそう、何の納得もしていません!今、そんなことしか言ってもらえないなら、ちょっと会社内でご相談の上でお電話下さい!いいですね?』

      そう言って電話を切った。あれは先週金曜日。

      そして、今日、また同じめんどくさそうなおっさんから電話が
      相手『今回は無償にさせて頂きます。』

      私『壊れた理由はなんですか?』

      相手『原因はわかりませんが基盤を取り替えました。』

      私『無償はありがたいのですが、原因がわからないって、また、使いたい時に使えないのでは困るんですょ。少なくとも、私は間違った使い方はしていないつもりですょ。』

      相手『コネクターが変形したりってこともなく、丁寧に使ってくれていました。基盤に原因があったようです。すみません…。』

      驚いた。
      ここで初めて詫びの言葉が…。

      結論として、送料のみ支払って受けとることになった

      修理費のことで言えばツイてる!…になるのかもだけど、最初のこの対応だけは、自分は絶対にしたくないと思った。

      つーか、届いた直後で、まだ故障か所を確認する前に、私に電話してきたとみた。
      サイテー!



      あ!私、クレーマーぢゃないから(笑)

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

☆★ぴゅあ☆さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記