れいーじ♪さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2011/11/10 15:36
- 嘘の対偶ってなんだろう
-
- コメント(1)
- 閲覧(21)
-
-
- 木曜日は欝な気分になる。
嫌いな人と会わなきゃいけないし、バイトがある。
バイトは行ってしまえば、お金貰えるし、そこそこ楽しいからいいけれど。
嫌いな人と会って、楽しいことなんてない。接待料金が欲しいくらい。
「あんた嫌いな人にもよく好かれるやろうな。」
と前に母に言われて
嫌いな人なんて極力関わらなければいいじゃないか、なんて内心思ってた。
けど、認識が甘かった。関わりたくないのに向こうから近づいてきて、ご好意で話かけてくるなんて。
俺の性格上、『来る者拒まず、去る者追わず。』が基本だし、変に甘いから嫌いなやつでも極力、相手を傷つけたくない。
そういう理由で、明確に自分から拒絶できない。
さらには、相手を騙しているような気がして、自己嫌悪。
おれは本当に精神的に脆い。どうして、たった一言
「オレに話しかけんな。」
が言えないのか。
毎週、退屈で無意味で陰鬱な時間を過ごすのか、と考える度、きりきりと首を絞められるような息苦しさを感じるぐらい嫌なのに。
関係を断ち切る機会は確かに、あった。
けれど、僅かばかりの同情と良心が邪魔をして、それは叶わなかった。
誰も傷つけずに、ピンポイントで一人に嫌われる方法ってなんだろう。
できるなら、勝手に離れていってほしい。
望む関係は、目が合っても会釈一つも交わさずにすれ違ってお互いに知らんぷり。
これを冬休みまでに達成したい。
おれに依存しているわけはないだろうけど。
おれが嫌われるのなら、被害者面して思う存分嫌えるからいいけれど
嫌われずに傷つかれたら、おれが悪いことになるから嫌なんだ。
いつまで、ドロドロとした感情を抱えながら笑えばいいんだよ。
大学生になって、それも無くなったと思ったのに…。
愚痴しかでねえ。
- 木曜日は欝な気分になる。