☆きし☆!さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/11/30 20:41
- もみじが素敵な「谷汲山」(岐阜県揖斐川町)
-
- コメント(1)
- 閲覧(13)
-
-
- 昨夜のTV「ぐっさん家」を観ていたら、美味しそうな五平餅に似たものを食べていて、それが食べたくなり、今日は岐阜県揖斐川町まで走りました(^^)
ここ谷汲山華厳寺までの参道が約900メートルもあり、両側にお店が!
この規模に驚きました。
嬉しい事に、ここの多くのお店で使えるクーポン券が300円で売られていて、3箇所で使えるんです。お値打ちで最高!
冒頭で書いた「五平餅に似たおもち」のお店を発見!
昨日のTVの影響でか長蛇の列に!
これ最高に美味しかったです。
また、クーポン券で食べた「大粒梅干し天ぷら」「みたらし」「揚げたて豆乳ドーナツ」全て美味しかったです。
温泉もあり、魅力的な所でした。
帰りに近くにある「あられの里」に寄りましたが、ここも気に入りました。
今日は大発見の一日になりました。
- 昨夜のTV「ぐっさん家」を観ていたら、美味しそうな五平餅に似たものを食べていて、それが食べたくなり、今日は岐阜県揖斐川町まで走りました(^^)