鈴旋さんとモバ友になろう!
日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!
-
- 2014/1/23 20:32
- PTAってなんだろう
-
- コメント(0)
- 閲覧(30)
-
-
- PTA抜けます、と地区長さんに報告して一ヶ月ほど。
実はまだこの件終わってないのです。学校の先生から会長と話をつけるように言われてしまった。
ペアレンツとティーチャーでPとTなんですがね。
学校はノータッチだから、あれやってこれやっては言うけどその他は口出せないからー、だってさ。
学校は責任無いよー辞めるなんて言われても知らないよー、って。なんだかなぁ、本当。
年末年始忙しくて会長に手紙書いてる時間が取れなくて、えらい先延ばしにしてしまった。
ここいらで、私とPTAの関係について何が行けなかったのか真面目に考えてみた。
結局地域の問題なんだろう。
うちの地域は、共働きが極端に少ない。それも両方フルタイム勤務なんて人となると、もう数える程しかいない模様。
組織として考えた時、ほんの少数のためにわざわざ例外を作るなんて非効率効この上ない。
会社とかで考えた時、分からなくはない理屈ですね。
ただなぁ、旦那様が働いてる人は少し聞いて見て欲しい。
「子供のお見送りのために、年にほんの20日と少し、会社に遅刻して行ってくれない?
あと子供の病気のときは休んでね
出来ないわけないよね、会社と子供
どっちが大事なの?」
おかしい、と少しも思わないなら仕方ないけど。同じこと言ってると気付いて欲しい、というのは贅沢な話だったろうか…。
お金貯めたら引っ越そうと思う今日この頃。
- PTA抜けます、と地区長さんに報告して一ヶ月ほど。