たぷにゃんさんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2011/3/17 23:40
    • 安否確認
    • コメント(2)
    • 閲覧(80)
  • "アバター"
    • 昨日、気仙沼に住んでる友人からemojiが届き生存が確認できましたemoji
      友人の家はかなり気仙沼港から近いのですが、小さな山の麓にある為に多少高台となっていて津波に飲み込まれずに済んだそうです。ですが、友人の友人の家は全てを流されてしまったそうです……私も何度か行ったことがあり知ってる場所、知ってる店、大好きな街が一瞬で流された映像も見ました。言葉が出ませんでした。
      でも実状はテレビの映像を遥かに凌駕しているようです。みんなに知って欲しいのでemojiの一部を転載します。


      『市内の殆どはまだどこも携帯が使えない状態で、電気も水も食料も燃料もないよ。
      家のない人が溢れかえってて、地獄だね… 凄く寒いしね。
      あと市内にいても市内の情報が入ってこないのが困るemoji

      街中はずっと燃えっぱなしで、瓦礫のあちこちでガス漏れしてたり、廃車からガソリンが漏れてたり、海水に油が混じってるから… 本当に危ないって噂だよemoji
      それに盗みや死体漁り(川を沢山流れてるらしい)や放火も横行してるんだって…emoji


      まさに世紀末都市の様相です。みんな今一度、いま自分ができる事を考えてください。無用な買いだめをしない。現地への無用なemojiemojiをしない。節電。その他にも今できることは何か……考え、それを実行してください。たとえ無力でも、たとえ微力でも、それでも何かできることはないかemoji思い直してみてください……

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

たぷにゃんさんの
最新日記

たぷにゃんさんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記