666さんとモバ友になろう!

日記・サークル・友達・楽しみいっぱい!

Yahoo! JAPAN IDだけで遊べる!今すぐ遊ぶ!

    • 2018/6/20 21:51
    • 子供の名前
    • コメント(0)
    • 閲覧(11)
  • "アバター"
    • 嫁がお腹に子供がいるんですが

      やっと性別が分かったので、名前がつけれます。

      ちなみに昔飼ってた黒猫はクロで、飼ってた犬はチビで、飼ってたアヒルはガー子で、俺は太郎です。

      まさか、チビとか太郎とか適当に付けるわけにもいかないし、迷いますよね。

      嫁は、キラキラネームだけは嫌と言ってます。嫁も、もういい歳なので、そういう若々しい名前には抵抗があるようですね。

      しかし、良く考えてみてください。今の子たちのキラキラネーム率は結構高いですよたぶん。

      今は違和感あるかもしれませんが、子供が大きくなるころには普通になってる可能性が高いんです。ココアおばあちゃんとか、銀河おじいちゃんとか全然違和感ないかもしれないんです。

      かえって、今の感覚で名前付けてしまったら、将来古臭い感じになるかもしれないんです!

      たとえば、今の感覚で俊介とか付けたとします。

      銀河「俊介っていうんだ?なんか、平成っぽいね(笑)」とか、銀河に鼻で笑われるかもしれません。

      ここは、あえてキラキラネームに寄せていってもいいのでは?

      銀河「お父さん、なんでぼくの名前は銀河なの?」

      父「それはな、いずれ来るであろうキラキラネーム時代を見据えて、あえてキラキラネームに寄せていったんだよ」

      銀河「マジか!ギャラクシー!!!!」



      今現在、普通だと思われている名前だって、ひいおじいちゃんとか、ひいひいおばあちゃんの時代は違和感あったんじゃないですかね。

      よね「ねえねえ聞いた?うめさんとこの子供の名前!」

      フネ「聞いた聞いた!ヒロシだってww」

      よね「ヒ wwロ wwシwwキラキラネーム ww wwクッソウケる ww」

コメント一覧

更新する

この日記を違反通報する

666さんの
お友達の最新日記

日記を探す

気になるキーワードで検索

みんなの新着日記